ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月11日

道具おさわり

毎年、真冬はほとんど釣りに行きません。
20代前半の頃は若かったせいもあったけど、真冬でもバス釣りに毎週のように出掛けてました。その頃は真冬でも釣れましたからねー。釣り人も何人か必ずいたもんです。

今時は、行っても釣れないから、家で早く春が来ないかなー黄色い星なんて思っているこのごろです。

一年を通してほとんどずーっと付けっぱなしのリールを外してみたり、ロットを拭いてみたり、リールにオイルくれてみたりしてたんだけど、いいね!

道具おさわり

竿とかいじってると、バイトがあったときの感覚とか、釣れた場面の記憶が蘇えってくるもんですニコニコ



同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
シマノリール
ラインの選択
買い!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 シマノリール (2009-05-17 19:33)
 ラインの選択 (2009-01-20 21:03)
 買い! (2008-11-13 20:55)
この記事へのコメント
私とのいろんな思い出も蘇ってきますかぁ♪
Posted by 春リー at 2009年01月12日 11:56
あくっちゃんがメンテなんてするの?偉いね~。
うちのタックルなんて買ってから殉職するまでノーメンテw

死魚祭でKOJIさんに教えてもらったんだけど・・・
ガイドもちゃんと汚れを取らないとこの時期の釣行でガイドが凍結する原因の一つだと教えてもらいました。
せっかく良いトラウトタックル持ってるんだから遊びに行こうよ~
Posted by よっち at 2009年01月12日 22:31
春リー>
君との思い出は、2007年冬に沈して死にそうになった事件が一番印象強いw

よっちくん>
タックルメンテはやったほうがいいよ!リールだって機械なんだから、やらなきゃ性能落ちるし、寿命だって短くなるはず。
竿の汚れは、腐食なんかを促進させる。

管釣り行きたいねー!パチより安いしねwww
Posted by OGSOGS at 2009年01月12日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具おさわり
    コメント(3)